2021年

畑をはじめた

昨年、庭にプランターで家庭菜園をはじめたけど、今年は近所の貸農園になった。

家庭菜園むずかしいとか昨年は言っていたんだけど、細かいこと気にしなければほっといたら育つ (というか育ちすぎる) し、物量で殴って最終的に辻褄をあわせるのがよいという結論になった。 この方針でやっていると食べきれない量の野菜ができて困る。

f:id:kirikiriyamama:20220106173628j:plain f:id:kirikiriyamama:20220106173642j:plain f:id:kirikiriyamama:20220106173922p:plain

作業環境がよくなった

ディスプレイアームを買ったりマイクを買ったりした。

f:id:kirikiriyamama:20220106173350j:plain

ディスプレイは左右に並べていたら首が痛くなっちゃったから上下にした。

車を買った

my new gear...

f:id:kirikiriyamama:20220106173305j:plain

人間に水を飲ませた

最近また飲んでいない。

kirikiriyamama.hatenablog.com

スチームオーブンレンジを買った

ボタンがすくなくて操作がむずかしい。性能面はわりと満足していて、特に酒かんモードがいい。

panasonic.jp

これはグリルでつくったからあげ。説明書に従わないとこういうことになる、味はいい。

M1 MBA を買った

はやい。Twitter しかしていないからこれで開発するとどうなるかは知らない。

1U サーバを買った

競馬

日曜日になると TL の全員が競馬やっている世界線にきてしまった。有馬記念 3 連単あたってうれしい。

年間収支はマイナスである。